2016.11.15 Tuesday

女の運命は髪で変わる

0

    なんて良い本なんだ!

    そしておもしろい!

    おもしろい?衝撃的な?

     

     

    ◎女の運命は髪で変わる◎

     

    この本を読んだ何パーセントの人の美意識が変わるだろう。

    というより、この本を読んで、

    今までのやり方のままで満足する訳が無い!

     

    髪の毛のいろんな意味での大切さ、髪に対する意識が格段に上がります。

     

     

    たまに言われるんです。

    私不器用で何も出来ないから、朝何もしなくていいラクな髪型で。って。

     

    わかります。そう言いたいのも。

    で、やっても難しいという方には出来るだけその要望に答えたい。

    でも、いろいろ挑戦することを楽しんでもらいたい、というのも思うのです。

     

    何もしなくていい。それって。。。

     

    顔に置き換えた時、

    朝起きて、何もしないのにメイクが完成するなんてこと、ないですよね。

    シャツやハンカチにアイロンかけなくていいんですか?

     

    髪はそのレベルでいいんでしょうか?

     

    時間かけなくていいのがラクなのはもちろん分かりますが、

    ちょっとだけ、意識してみませんか?

    簡単アレンジはいつでも伝授いたします。

     

    この本は、

    カラーやパーマを進める訳じゃなく、難しいスタイリングをすることではなくて、

    当たり前だけど多くの人が気付いていないことが載ってます。

     

    たくさんの方に読んでもらいたい!

    makaliにも置いてますので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

     

     

     

     

    2016.03.27 Sunday

    スロウな本屋

    0
      すごく心地いい本屋さんへ行きました。


      スロウな本屋。

      古民家でされている、本屋さんで、気になる本がいろいろ。
      気付いたら畳に座って本選んでました。


      そこで買った新しい絵本。



      ちょっとだけまいご

      絵の色使いが好きで、かわいいです。



      ぐるんぱのようちえん

      これは、良く見かけますが、makaliには無かったので、
      今回お迎え。
      良い本ですよね。

      この本屋さん、
      絵本定期便というのをされていて、
      子ども向けやオトナ向け、年齢や、季節に合わせて店主さんが選んだ本を
      毎月送ってくれるそうです。

      自分で選ぶのもいいけど、どうしても好みに偏ってしまう時、
      選んでもらうって、新たな世界を知れる感じがしていいなって思います。
      2016.03.15 Tuesday

      世界のはじまり

      0
        久々の絵本。



        これは、インドのゴンド民族の
        現代ゴンド・アートの第一人者バッシュ・シャームさんの
        神秘的で壮大なスケールのステキな絵本。

        古布や麻の手漉きの紙にシルクスクリーン印刷でシリアルナンバー入り。
        南インドの工場で手作りされたもの。

        ページをめくると
        独特の紙と印刷のニオイが、インドから連れて来られた感じがする。
         
        世界が少しづつ出来てゆく。
        お気に入りの絵本になりました。

        makali本棚に置いてます。

         
        2014.10.16 Thursday

        はやくはやくっていわないで

        0
          新しい絵本を買いました。



          『はやくはやくっていわないで』


          対象年齢は0歳〜100歳。
          ↑ここに意味がありますね。

           
          2014.03.15 Saturday

          働く男

          0
            お店でも良く曲をかけている、
            SAKEROCKの星野源の本。




            おもしろいんです。

            雑誌以外にも、絵本やエッセイ、ゆるいマンガ、
            本棚にあります。
            見たい本があればおとりします。
            Calendar
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>
            makali hair salon
            岡山市中区西川原にある美容院です。 スタイリストひとり、イス1席のプライベートサロン。 ご予約いただいた時間は貸し切りとなります。 ゆっくりされたい方、香りやマッサージが好きな方、大型店がニガテな方、お待ちしています。
            map
            about salon
            岡山市中区西川原1-15-24    open:平日10:00~    土日 9:00~
            tel*
            086-273-0015
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM