2015.09.20 Sunday

10周年

0
    先日、前職場が10周年だったのでお祝いに行ってきました。



    オープニングスタッフとして働かせてもらって、
    丸7年で退社。
    あっという間に10年経ったような気が。

    自分のお店を持つ、
    自信と勇気をもらった場所。
    お祝いに行きたかったのです。




    当日は店内外でさまざまなイベントをしていて、
    たくさんの人で賑わってました。
    オーナー、スタッフはもちろん、
    オーナーやスタッフの親族の方やお友達、
    担当させてもらってたお客サマまでたくさんの方に会えて、お久しぶりの挨拶ができて、
    楽しかったです。

    どこのお店も、オープンするのは簡単だけど、
    継続していくのは簡単じゃないということ。

    そんな中で10周年。
    makaliもまだ2年半ですが、これからも適度にがんばっていきたいと思います。

    tetenorの節目に立ち会えて良かったです。
    2015.08.22 Saturday

    烏城桃源郷

    0
      幻想庭園に行きました。

      makaliから、5分のところにある後楽園。
      近いです。





      いつもはここだけなのですが、
      烏城桃源郷という、岡山城のライトアップも気になって、
      後楽園を通り抜けて行ってみました。




      きれい!!

      川に写るのがなんとも見事です。
      とってもキレイでした〜!
      来年からはこっちをメインに見たい!


      この川、目線を下げるとスワンが。



      8月末までやってます。
      幻想庭園へ行かれる方は、ぜひ烏城桃源郷もどうぞ。


       
      2015.06.26 Friday

      雨・・・

      0
        雨ですね。。

        梅雨入りしたものの、4月の方がよっぽど降ってたじゃないか、と思っていたけど、
        今日は良く降っています。

        梅雨が明けたら本格的な夏だなあ。

        最近、旅行の予定などもちらほら耳にします。
        今年は9月にもシルバーウィークの5連休があるそうで。

        makaliはいつも通り、営業してます。
        8月のお盆も営業してます。

        先月、真っ先にお休みいただいたので、夢の国を満喫して来たので、
        まあ、後はしっかり働きます。

        去年のお盆は、遠出されない方も多かったのか、たくさんのご予約をいただいてました。
        今年はまだわかりませんが、
        お帰りの際に次回予約をされる方がだいたい月の中盤の方が多いので、
        お盆あたりを予定されてる方はお早めにご予約いただけると助かります。

        旅行に行かれる方も、旅先って写真もたくさん撮ると思うので、
        ぜひ、旅行前にメンテナンスして写ってくださーい。



         
        2015.02.18 Wednesday

        遠出

        0
          お休みの日に児島へ行きました。

          普段なかなか行く距離ではないので、ちょとした遠出気分。

          とりあえずのメインは梟亭。

          ここ、山の上にあって、お店に着く直前は、
          え?この道通っていいの?くらいの場所です。




          山の上にこれが見えます。
          青空ならもっと建物が映えるのに。



          地鶏のお店で、親子丼。美味しい。

          途中でパン屋さんにも寄りました。



          あんバターがおいしいと聞いていたけど、確かにあんバターたくさん!
          いろんな味のあんバターがありました♡

          大量購入して次へ。

          オススメと言われていたお店が何軒か月曜日定休で行けず。。。
          多いんですよね。
          月曜定休や、土日のみの営業。
          児島に行くのはやっぱり土日が良いのかも。。

          お店にもいくつか置いているインテリアの 
          womb brocante も行きました。


          掘り出しものがたくさんです。

          最後は駅前のカフェでゆっくり。
          NEIGHBOR COFFEE COMPANY




          満喫できました☆

           
          2015.01.20 Tuesday

          お祝い

          0
            お祝いには小さなお花を持って。

            アレンジよりもブーケの気分。





             
            Calendar
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>
            makali hair salon
            岡山市中区西川原にある美容院です。 スタイリストひとり、イス1席のプライベートサロン。 ご予約いただいた時間は貸し切りとなります。 ゆっくりされたい方、香りやマッサージが好きな方、大型店がニガテな方、お待ちしています。
            map
            about salon
            岡山市中区西川原1-15-24    open:平日10:00~    土日 9:00~
            tel*
            086-273-0015
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM